
おはようございます。
怒涛の先週を乗り越え、新しい1週間がスタートです。
明日から会社というところへ通うというのに、今日も学校にいるのって…。
そして夜は普通にバイトがあります。

…本当にやめさせてもらえるんだろうか。
一応今日で終わりの予定なんですけどね…。

あ、ちなみに、パチ屋さんは昨夜で終わりました。
後は飲み屋さんなんですけどねー。

新しい職場の方には
「身体壊さない程度にねー」
ということで、副業おKと言われておりまして…。

まあ、諸事情で私がお金がない人で、お金が必要な人なんだ、ということを
周囲の人が理解してくださっているのはとてもありがたいことですね。

そんな話はさておき。
金曜日の夜は皆様に遊んでいただきましたので、その記録をば。

続きをどうぞ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

改めまして、おはようございます。

自分の全職のレベルを見て愕然としましたけども…


結局のところ、上級職のレベル上げを何もしてないって言うね…。

なんとかパッシブだけは取るために、50くらいまではあげてるけど、そのあと放置っていう…。

バトマスに至っては未だに36っていうね…。


これアカンでしょ!

でもそんな中でまもの使いがLv70って言うのも変ですねーw

これは明らかに【討伐クエスト】のおかげw

そういえば、まもの使いとどうぐ使いをやってると、連れてるまものへの特技【かわいがる】【チューンナップ】ってありますけど、あれ選択肢が出るのはおかしくねっすか?

とくぎ→かわいがる【チューンナップ】→まもの選択

の流れの話です。

だって、自分がつれて歩けるまものは1匹だし、
調査結果によれば(ぐぐっただけ)
まものつかい×2、モンスター×2
でPT組んでも、なかまの連れてきたモンスターには使えない特技なんですよね?

だったら別にまもの選ぶ必要なくねっすか?

dtabでやってるといちいち重いので、選択肢は少しでも減らしてほしいと思う今日この頃です。

提案広場に書いた方がいいのかなー。

でも山ほど「そう思わない」ってついたら…

と思うとこわくてとても書けませんね。


もしかして、いずれ、複数の魔物を連れて歩けるようになるんですかねぇ。

ポケモンみたいにw


あ、今日は短いのでたたみませんでしたー。
今夜はINするぞーーーー!!!
ピラミッドいきたいしー
試練の門行ってせかいじゅの葉もほしいしーー!!!


という決意のブログでした☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

昨日書いた情報でおおよそ間違いはないのですが、
追加情報が確認できたので、記載しておきますー。

冒険者の広場の【提案広場】で、りっきーさんがコメントされてます。

Q.
スペシャルふくびき券のおすそ分け対象は、 「最近一緒に冒険したフレンド」 とのことですが、同一アカウントの別キャラは自動的にフレンドとして登録されますが、一緒に冒険はできません 同一アカウントのキャラ全員におすそ分けが自動でされるようにしてほしいです。


A.
スペシャルふくびき券の 「おすそ分け対象」に ついて
より 詳しい仕様をお伝えしますと

「最近パーティを組んだことのある フレンド12名」ですが
これには「サポート仲間として一緒に冒険したフレンド」も 対象となります。

うまくご活用いただければと思います。


とのことなので、これはうれしいですねー。
なかなかINできてなくても、フレンドの皆さんにサポとして雇って頂けていれば、
おすそ分けして頂けるチャンスがあると!

ますますフレンドさんぼしゅうーですーーw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

驚きました…。

何に時間がかかってたのかと思ったら!

これか――――!!!!!


ドラゴンクエストⅩ Yahoo!ゲーム版 登場!

486_003.jpg

ですってよ。

詳細はたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さっき、Dちゃんに逢いました。


あ、ドラクエの話ではないので、興味ない方はスルーして頂ければ幸いです。


Dちゃんと何が起きたか、ということに関しては、以前の記事をご参照ください。

【注意】久々に・・・【破廉恥な内容を含みます】

ではたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

世の中は春が来たようですね。
さちの元にも…春が…きてほしい…。

…さちの場合の【春】は
家にこもりっきりで、ずーーーっとドラクエできることですけどねw

(でもおそらく多くのフレの皆さんがそれを望んでいるはず!)

今日は朝から学校で、先生からの依頼の追い込み作業をしたり、
4月からお世話になる職場へ挨拶に行ったり、
例の女友達Dちゃんと逢ったりする予定になってます…。

自分でまいた種とはいえ、なにゆえの呼び出しなのか…・゜・(/Д`)・゜・。

という緊張感の中、バージョン2.1後期情報を書いてみマース☆

【ネタバレ注意!?】です。
2.1後期に関して、情報を何もしいれたくなーい!という方は進入禁止ですよ(〃´・ω・`)ゞ

たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さて。

気分を変えるため、昼休憩がてらdtab INしました。

討伐クエストだけでもやろうと思い、買いに行ったら、

一昨日、受注してたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


キノコ山のファンキードラゴ50匹。

いきましょう!

この時間なら人も少ないので、狩り放題だし、
サポさんもみなさんいるので、借り放題(〃´・ω・`)ゞ

お借りしてお山へGO!!!


しかし…
どうぐつかいでいって、メタッピーのなつき度あげもしようと思ったのがしっぱいでしたヾ( ´,_ゝ`)ノ


時間ばかりかかって、数が進まない…。
(いつもはまもの使いでエモノ呼びであっちゅーまなんですよねぇ)


結局50匹狩る間に、なつき度は20しか上がらず…。

あーなんかなー。


と思っていたのですが!!!
50匹目との戦いを終えたとき!!!!


豪華な宝箱が!!!

goukanaakarabako.jpg

中を開けると――――――



















竜のお守りーーー!!!



うぅ、こんなダメさちでもいいことあるんだ。
上を向いて生きよう(@ドラクエの中で)。

と思った次第でした。
夜、リーネさんのとこにいこーっと(´∀`)
20130923-04.jpg

↑この画像好きです★

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます。
あ、ドラクエの話じゃないので、興味のない方はすみません。

昨日は卒業式がありまして、終了後は昼間っから飲んだくれました。

昼間っから夜中まで…。


そういう話です。

そして反省文です。

懺悔するところも、懺悔する相手もいないので、ここで。

やや?破廉恥な文言が出てくるかもしれませんので、苦手な方はお気をつけてお進みください。

全部書いて、アプするかどうか悩みましたが、人生の先輩も多いですから、やはりアプすることにしましたー。
不愉快なお気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。

たたみまーす。

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

おはようございます。
本日卒業式です。

何着るか迷いましたが、先生の指示で割と派手目のピンクのドレスになりました。

ピンクとかw

と思いながら会場へ来ましたが、みんなそれ以上に派手だった…。
その頭、どうやってセットしてきたの???
まさか、朝一から美容院!?


というLv…。

どんだけ気合入ってんだ。


なんか挨拶とかせなあかんみたいなので、ちょと緊張。

何より、紙をうまく広げて、うまくしまえるかどうか不安。


あぁぁああああああ。

心を落ち着かせるために、ブログ更新。

うん、先生。
こんなやつに答辞任せてえかったのかい?(´∀`)


というわけでたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついにアスさん、遠くに行っちゃったんだなぁ。
でもすでに、ツイッターで
「こっちでもログインできた!」
とおっしゃってたので、ちょっとほっとしてます。

時間帯はなかなか合わないでしょうけども、100%会えないわけじゃないってことがわかったので(´∀`)

とはいえ…
本日の実験はホテルでの接続のようなので、まだ安心はできませんが…
(プロバイダによって、ダメなところがある、とのグーグル先生の教えがあったので…)

ずっとホテルにいてください(まじめ)。


とまあ、その話はさておき。

土曜の夜のDQ稼動について書きマース!

たたみまーす!!


続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 さちについて

さち

Author:さち
DQⅩのプレイブログです。
寝堕ちしてばかりのヘタレですが、ちまちま更新します☆
宜しくお願いします(^▽^)

 皆さまからのお言葉
 リンク
 新しいお話
 つぶやいてます
 ありがとうございます
 カテゴリ
 月ごとにみます?
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
 caution
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
