
金曜日です。
明日はとあるイベントで司会を頼まれているのですが、
原稿が未だ来ていないという恐ろしい事態に…。

読み仮名まで振ってくれてれば本番ギリギリでも文句言いませんけど、
そうでなかったらと思うと気が気でなくて
胃がキリキリします。

さて、本日は、先日あったDQTVでの、
「いい地味コーナー」まとめです。
jimi01.jpg

おっと、もちろん、たたみますよ!

続きをどうぞ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

※後半に画像を貼り忘れていることに気付いたので再アプです…orz…※

イエローバングルだか、グリーンバングルだか

わかんないし!

確認しようと近づいたらぴろーん!だし!

あっという間に仲間呼ばれて全滅だし!

・・・・愚痴でしたorz・・・

さて、昨日に引き続き、ニコニコ動画でやってた2.2の情報ですね。
すでにいろんなところで出てるので、今更感もありますけどお許しください。


もちろん、たたみます!

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

もうこんな時間だ!
1日1記事、と思いながらも、やはり一応働いている身としては、更新できないときだってあるものですね!

というわけで、DQ大好きなフレの皆様におかれましては、すでにご存じの情報ばかり?かもしれませんが、昨夜あったDQTVのまとめ、いってみようと思います!

ドラゴンクエストⅩTV
ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル

PV01.jpg

の中の、さち的な重要情報のまとめ。

※ネタバレ注意なのでたたみます※

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うん、戦士の話はおいておこう。

いやいや、戦士がLv57で置いてけぼりになってるとか、そんな話をここで出すんじゃないよ。

いいんだ。

ちったあ上級職もカンスト目指してLvあげするべきだと思ったんだ。

特に魔法系はなんとかしておきたかったから、賢者を上げることに決めたんだ。


というわけで、全く参考にならない賢者のレベル上げの話です。

たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます。
昨日は非常に悔しい思いをしまして…。

あ、そのあたりは昨日の記事をご参照いただけたらと思います。
※ネタバレ注意※

あ、やっぱりこの話です。
559_003.jpg


でもってリベンジに燃える今日!

その結果をお伝えしたいと思います!


たたみます☆

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ランチタイムに行ってみました。

あ、これです。

130スキル解放クエスト。
559_003.jpg


ネタバレするといけないのでたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?

今日からもしかして、ツンデレマスターの新クエがスタートですか?

559_003.jpg
5月22日12時頃からスタート!

というわけで、ざざっと情報更新。


ネタバレ防止のため、たたみます。
(※といっても公式サイトに書いてあるLvですけどねw)

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さて。
相変わらず討伐&職人くらいしかする時間がないので、
DQネタが今日はありません。

なので、最近…いや、ちょっと前に話題になったIEことインターネットエクスプローラの脆弱性の問題の話を。
いろんな方に相談されたのですが、うまく説明できたのかどうか疑問が残っているので書いてみます。

PCを持ってる人の90%以上がwindows OSを使っているそうです。
しかし、その中のほとんどの人が、
「インターネットをするならこのマークをダブルクリック」
というくらいの認識でパソコンを使用していて、

今回「IEの脆弱性が見つかった」と聞いても、ピンとこない方が多かったようです。

たたみます。


続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

酒場に裸で預けている!!@賢者
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

しかも、何人か借りてくださっている…
モウシワケナス(´;д;‘)

というささやかな気付き。

そういえば、バージョン2.2で新たに仲間にできるようになるモンスターが公開されてましたね。

チムリーダも気になってるようだったので、調べた結果を記載します。

もちろん、ネタバレ防止のためにたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何故だらう。
土日は休日だと思っていたのだけれども
なんやかんやと頼まれ、こなしているうちに、
気付けば月曜。

好きでやっていることなので、これは後悔ではなく

反省?なのかも?

うまく時間を作れず、それを嘆いている自分を反省。

そんなこんなで、移動時間とかに気になったニュースの話。

なので、たたみます。
あ!DQまったく関係ないですので!

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

 さちについて

さち

Author:さち
DQⅩのプレイブログです。
寝堕ちしてばかりのヘタレですが、ちまちま更新します☆
宜しくお願いします(^▽^)

 皆さまからのお言葉
 リンク
 新しいお話
 つぶやいてます
 ありがとうございます
 カテゴリ
 月ごとにみます?
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
 caution
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
