
こんにちは。

うららかな春です。
皆様、いかがおすごしですか?

さちは、先週末も週末泥棒にあってしまって、週末を盗まれてしまいましたヾ( ´,_ゝ`)ノ

あぁ、早く逮捕して!
とっつぁあああーん!



そういえば、おうちに入ったらマイコンのエリザベストさんが編み物してた!
2015032611.jpg


カワイイっ!!


うん、ランガーオ山地行くときにね、持ってくね。


以下、最近のプレイ記録をざざっと。

ネタバレ…もあるかもしれないので、たたみます。

続きをどうぞ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます!

今朝がたとっても悩んでしまったことがあったので、同じお悩みをお持ちの方がいるかもしれない、と思い、さくっとメモしてみます。

その「悩み」とは。


「タクトをふる」がゲットできない

です(´・ω・`;)


では、たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

というわけで。

昼INして、さっそく150スキル解放クエストに挑戦してきました!!!


ネタバレリーナになるといけないので、たたみます☆

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あ――――なんかお腹痛い…(´・ω・`;)

と、気を取り直して。

昨日の昼イン記録です。
今日から写真はインスタ風にw

昨日は、温泉クエをクリアしようと思っていたのですが、

そういえば春イベント今日からだった

と思い立ち、さっそくベラを探します。

春イベントは
2015年3月24日(火) 12:00 ~ 4月 6日(月)23:59
で開催されていますが、

実はこれ、昨年の春と同じものなんですよね。

さちは昨年、やってなかったのでw

今年が初ー!!!

て…


あれ?


さち、2013年にやった時は確か…

しびれくらげだったはず…(´・ω・`;)
2015032504.jpg



メンバーチェンジがあったのね!!!???


デモなんでよりによって・・・・










と、ネタバレになるといけないので、ここでたたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のさちですが。

夜INはなかなかできないのですが…(諸事情で…眠気とか…浮気とか…)
昼間にINして、未消化だったクエストをちまちまやってます。

えーっと、今更感満載な話しか出てこないですが、
一応ネタバレ防止のため、たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

…時間限定イベントとか…


















むーりーーーーー!

。・゜・(/Д`)・゜・。

でも楽しそうで












うらやましい――――――


(さち、心の叫び)

本日3月最終日だそうですよ。
(※4月にも予定があるとか)
詳細はこちらでどうぞ。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なんと。

さちのオンラインゲームデビュー作(と言ってもドラクエ10とFF11しかやってないですけど)が…。

2016年3月でPS2版と、xbox360版を終了…。

Windows版は継続するみたいですが…

大型バージョンアップは次回が最後とのことで…。


すでにプレイしてない人間が言う事でもないですが


さびしいです。

プレイしていた時は、良いことも嫌なこともありました。

でも、いろんな人と力を併せて冒険したことは、かけがえのない時間でした。

プレイしない人から見れば「たかがゲームでしょ」と言われてしまうかもしれないですが、「されどゲーム」です。

実生活ではなかなかありえない状況下が発生するゲームの中で、「他人と協力すること」を学べたと思っています。

もしリアルの世界で困ったことが起きても、その体験は活かすことができるんじゃないかな、と思うんですよね。

いや、モンスターは出ないと思いたいですけどね。

クマとか。
イノシシとか。


…。


やっぱりゲームって楽しいですよね。

今は若干浮気中ですけどw
(だってー桐生さんがー)

でも!
今日はランチタイムに第5話(@夢幻編)おわらせるぞー!!

特に書くこともないのですけど。
グランゼドーラで受注できる、髪色増加クエストをクリアしました(´∀`)

ついでに悪夢クエストの第3話も受注して、やってみました。

ネタバレになるといけないので、一応たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バタバタしてますが、1日1記事!!!

サブクエをクリアしたので、ざざっと写真を上げとこうと思ったのですが、その前に。

アストルティアナイト総選挙、結果が発表されましたねー。
791_014.jpg


ネタバレになるのでそこは書きませんが、なんでも、ナイトに選ばれた方から、【しぐさ書】がもらえるそうで。

これだけは忘れないようにしたいですね!

(クイーンの時の【イチゴスティック(?)】はもらい損ねたさちです…)


ナイトを決めるというのに、すっかり出遅れて、一度しか投票できませんでした…(´;д;`)


そしてその一票は…




引っ張るほどのことでもないですが、たたみますw

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

というわけで、せっかくふくびきの景品も更新されたことですし、少し休憩を頂いて、レンダのふくびき行ってきました!


お家のタンスにしまいこんでたふくびき券300枚を持って、GOGO!
ユーヤさんの経験談も踏まえ、これくらいは必要かと!

狙うはタンスミミックの書!!!


10連ふくびきの実装後、初めてのアストルティア内でのふくびきw


さて、その結果やいかに!??!


たたみます☆

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 さちについて

さち

Author:さち
DQⅩのプレイブログです。
寝堕ちしてばかりのヘタレですが、ちまちま更新します☆
宜しくお願いします(^▽^)

 皆さまからのお言葉
 リンク
 新しいお話
 つぶやいてます
 ありがとうございます
 カテゴリ
 月ごとにみます?
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
 caution
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
