
やばい!

ずいぶんサボってる!

しかし、DQについて書くことがない(´・ω・`;)

魔塔→5階まで。

王家→たぶん最後の階っぽいところで勝てずで困ってます。
アンルシアちゃんのレベあげがひつようなんですかねー。

…以上(´・ω・`;)

もうなんか気付くとまたにもパンで、いやになっちゃいますね…。

あ!!!

そんな折に、ただいま飛び込んでまいりましたビッグニュース!!

【ドラゴンクエスト新作発表会 開催のお知らせ】

7月28日(火)17時~18時半(予定)
DQ新作発表会が開催されます!

DQに関する最新情報が満載!
発表会の内容については「ニコニコ生放送」、「YouTube ライブ」にて生放送予定です。

配信されるURLについては本日お昼すぎに掲載予定。

どんな最新情報が発表されるのかご期待ください!


ですって!

11ですかね!?!?

プレイするかどうかはおいておいても、楽しみな発表会ですね!



そんなこんなでリアルの話を。

たたみます。

続きをどうぞ


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今日から魔塔がオープンですね!

楽しみです!!

みなさん、もうプレイされました??

ドキワクです!


しかし、現在体がおかしい…。

節々が痛くて体を起こしてられません…。

まさか…発熱するのか??

この台風シーズンに?!?!

まずい!

それはひじょうにまじいよぉ!!!


とかなんとかいいながらも、

2時半頃から、魔塔にIN予定ですw

早退は絶対しない主義です!!!

朝がんばって支度して出てきたのだから…。

周囲に迷惑をかけても、最後まで居座る覚悟です!!!

休むなら明日休む―!!!


(でも台風か…)


あ、以下、ドラクエ関係ないので、たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

まずは。


岩田社長、いろいろありがとうございました。

社長のおかげで楽しいゲーム人生を開始できました。

ニンテンドーダイレクトが放送されるようになってからは、勝手に社長が友達のような気にさえなっていました。

入院され、手術をされた、と聞いたときにも驚きましたし、その後のお姿を拝見したときにも、さらに驚きました。

社長は病気するとやせますね。今までが太っていたので、やせてよかった、的なことをおっしゃっていましたが、それをそのまま鵜呑みにしていたニンテンドーファンはほとんどいなかったんじゃないかと思います。

「まだどこかお悪いんだ」

と思っていた人がほとんどだったんじゃないでしょうか。

ダイレクトを後任の方に譲り、E3でも社長はアメリカへは行かなかった。

この辺りで、残念な想像をせざるを得ませんでした。


人はいつか死ぬ。


そうです。

死ぬんです。


でも、まだ早すぎやしませんか。


社長の頭の中で、今後のゲームの世界はどんな展開を見せる予定だったのですか。


いつかはお力添えできる日がくればいい、なんて思いながら日々をなんとなく過ごしていましたが、「いつか」なんて、永遠に来ない可能性だってあるんだって、知ってたはずなのに、なんとなく社長は常にスターを取って無敵なんじゃないかなって思ってました。


残念です。

悲しいです。


直接の知り合いでもないのに、そんなに悲しむことは無いだろうと、知り合いに言われましたが、

「直接知ってる人だったら死を十二分に悼む必要があるの?」

と思ってしまいます。

誰を大事に思うか、自分にとっての重要な人だと思うか。

そんなの個々それぞれ。


ほんのさわり程度とはいえ、パソコンかじって、その上ゲームが大好きな人間にとって、社長がどれほどの存在だったのか…。


その生き様に憧れているのです。


そんな風に、人生を賭けられるものに出会いたい。


残念ながら、まだそこまで思える物には出会えていない(もしくは気付けていない)のですが。


いつかは。



社長、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

ゆっくり、休んでくださいね。

そっちでも、休んでなさそうですけど。


これからも、ゲーム、楽しませて頂きます。

出遅れ感満載ですけどね…。

ようやくクリアしました!!!


というわけでたたみます。

ねたばれするほど書かないのですが、一応、です。

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます。

昨夜は(今朝は?)午前3時頃に目が覚めて、INしようとしたらメンテっていうね…。

青山さん!!!ちゃんとお知らせして!!!

(してる。してるよー!)

間違いなく、さちにはメンテセンサーついてます。

(事前にメンテ情報を確認してないのもどうかなっていうとこですけどね…)

そんなこんなで、今日から妖精図書館シリーズスタートですね。
890_013.jpg

画像見ると、すでに「別のゲームなんじゃね?」感がひどいですけどね…w

さちはミステリークエストも好きだったので、これはこれで楽しみです。

7月8日12時頃より開始、ということで。

今日の昼IN時にはこれやりたいと思います(^▽^)

こっからDQ関係ないのでたたみます☆

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

さてさて。

気を取り直して!

明るい話題!

昨夜(2015年7月5日23時頃)より
第2回?くらいのチームイベントが開催されました!


題して

「エンジェルDE宝珠」?

「香水DEエンジェル」?

…忘れましたorz…。

実はIN前に、半分寝てたのは内緒です。

内容は、アスさんと、デコさんのゲットした「宝珠香水」を利用して、2チームに分かれてどっちが多く宝珠をゲット出来るか戦う!

というものでした。

(ルール後付だったみたいですけど…ゲフンゲフン)

たたみます!



続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々に更新(´・ω・`;)


楽しかったチムイベの話の前に、ちょいと愚痴を…。


あ、たたみます。

続きをどうぞ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

宝くじ買いました!!!


せっかくなので、全売り場で1枚ずつ!!!
(おばか?)

そんなことしてたら、王家で香水ゲットする時間がなくなりました!!!

アスさんごめんね(>q<)デヘゲロ!

てなわけで、各売り場のデザインをざっと!!!


たたみまふ!

続きをどうぞ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 さちについて

さち

Author:さち
DQⅩのプレイブログです。
寝堕ちしてばかりのヘタレですが、ちまちま更新します☆
宜しくお願いします(^▽^)

 皆さまからのお言葉
 リンク
 新しいお話
 つぶやいてます
 ありがとうございます
 カテゴリ
 月ごとにみます?
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
 caution
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
