• スポンサーサイト


  • iphoneが壊れたらボーナスが出る。

こんにちは。

チームの皆さんがチームの集会所の話で盛り上がってます。

こういう話聞くと、

INしたいなー

と思うのです。


ドラクエありき、というよりは、すでにやっぱり

チームありき、になってますね。


ほんと、みなさんのことが大好きです。


しかし、今日も別の話を…。


あ、別段ブルーな話でも、恋愛話でもなんでもないです。

誰の参考にもならない話(笑)

すみません。
たたみます。

土曜日の夕方、ちょっと用事があって、会社へ行っていたんです。


すると、

「iphoneが壊れた!」

と社長が叫びました。


「ずっとリンゴが鎮座してる!」

(´・ω・`)何言ってんだこの人。

さちは、エクスペリアをこよなく愛しているので、
iphoneは良く知らないのです。


しかし、社長が

「さち、なんとかしてくれい。」

と言ってくるので、あれこれ調べます。


どうやら社長のiphoneは「リンゴループ」と言われる結構ありがちな?症状になったようです。

強制再起動をかけるんですが、何度やっても、リンゴマークがペロンと出て、そこで停まってしまう…((((;´・ω・`))))

原因はいまひとつわかりませんが、iOSのバージョンアップがうまくいかなかったときなんかに起こる症状らしい。

ふむふむ。

実際、社長はずっとバージョンアップを避けてたそうなんですが、つい最近ふいに出たポップアップに指が当たって、そのままバージョンアップが開始されてしまったそうです(笑)

で、修正するためにはPCにつないで、itunesでバージョンアップしたり、復元したりするのが良いらしい。

ほうほう。

よくわかんないけど。

とりあえず社長にデータはどうなってもいいですか?と確認した上で、google先生の教えの通りにあれこれやってみる。


※あれこれ、に関しては沢山の方が書かれてるので、ここでは割愛です。



しかし…。


鎮座したリンゴ様は、一向に動かれる気配がない(´・ω・`)


社長、これ、もうだめかも。


修理に行かないとだめかも。


「えぇっ!無理だ、おれは無理だ!」

ちょ、何言ってんの、いい大人が!

「さち、お前は知らないから言えるんだ。iphoneの修理工場(?)は毎日が戦争なんだぞ!」

え?

「この辺だと某ショップしかなくて、通りがかるたびに人でパンパンなんだぞ!」

え、あそこのお店ですか?

「そうだ!ちらっと行って直せるなんてもんじゃないんだ!ひどい場合はまだ昼なのに、今日の受け付けは終了しましたって言われるんだぞ!」

えー。

そんなひどい話、ある訳ないじゃないですか。

iphoneて、超有名だし、使ってる人も多いじゃないですか。

それが、修理できる店が1店舗しかないなんて…。


「よし、わかった。ではさちに任務を与えよう!」


え。

「明日、朝一番に、iphone修理へ行って来い!」

はあ???

明日は別件仕事が午後からあるんで無理ですよ!

「大丈夫!朝一に行けば、絶対間に合う!」

じゃあ、社長が行けばいいじゃないですか!

「うまく修理できた暁には、ボーナスを出そう!」

やりましょう!

ただし、別件仕事に間に合いそうになかったら、
社長のiphoneは投げ出していきますからね。

「いいだろう。」


ということで、なぜか、社長から、委任状と、iphoneを預かり、翌朝一番で某店へ行くことに。


でもって、そこで戦いが待っていました!!!!!


10時オープンなので、1時間前の9時にお店の前に到着。

メイン玄関らしきところのドアの前でじーーっと待ちます。


結構寒い。


それにしても誰もいないし、なんだこりゃ余裕じゃね?



と思ったのもつかの間。


5分おきに人が増えていきます。


えーと。


オープン間近の9時50分には、すでに20人近い人が。


ま、まさか、これ、みんなiphone修理?じゃないよね?(´・ω・`)


とドキドキしていると、こんな話が…。


父っぽい人「お前は階段を走って上がれ。わしはエスカレーターを走って上がる。」

息子っぽい人「え、なんで俺が階段?」

父っぽい人「そもそもお前がiphone壊すからだろう!」


とか。

彼女っぽい人「えー、私、走るの無理―」

彼氏っぽい人「まかせとけって。俺が走って上がるって。」

彼女っぽい人「前に画面割った時は5番でも1時間待ちだったから、頼むねー。」



(´・ω・`)胃が痛い。

もしかしてこれ、ほんとにみんなiphone修理に来てるの????



やばい。


今日、私、午後からの仕事の為、ピンヒールできてますけど何か???((((;´・ω・`))))


しかし、先頭は私です。

正面玄関の二つのドアのまん前を陣取っているのは私ともう一組の親子です。

この店のエスカレーターはちょっと幅が狭いので、エスカレーターの先頭を取ることができれば、恐らくはどうがんばってもなかなか抜かせないと思うのです。


刻一刻と迫るオープン時間。

店内が慌ただしくなってきました。


やばい。

舞台に出るより緊張する(´・ω・`)


これってまさしく、福男的なやつ????


そして運命の時!!!!


オープン前から店員さんをじーっと見つめ続けた甲斐がありました!

私の側のドアを先に開けてくれて、店内に一番乗り。


あとはもうひたすら走る走る走る―!!!!!


エスカレーターに一番乗り!


ピンヒールがささりそうになりますが何とかこらえて走るー!!!

目指す修理ショップへ一番でゴール!!!


まさに一番福!!!(笑)


受付で、どのような症状ですか?ときかれるのですが、息切れが酷く、答えられない(笑)


何とか答えて、受け付け終了。

担当さんの前に行ってあれこれ確認される。

すでに会社でPCを変え、ケーブルを変え、いろいろ試してみたことを伝えると、

「そうなると、もう中で異常が起きてますねー。」

と言われ、一通りのチェックが済むと

「本体交換させて頂いていいですか?」


あ、はい。

(社長のだから知らんけど)


ということで、おおよそ1時間で作業は終了。

結局新しい本体と交換。

「バックアップ等は取ってらっしゃいますか?」

あ、大丈夫です。

(社長のだからry)

とりあえず社長の会社用ケータイに電話で報告。

任務完了なので、次の仕事に向かいます、と。

すると社長が現れた!!!

「よ、お疲れ!」

なんでやねん!

それなら最初から来なさいよ!!!

「無理無理。戦争だっただろ?」

…た、確かに…。

てゆうか、心臓に悪かったです…。

「老兵は去るのみ。」

意味わかんないんですけど(´・ω・`)

「iphoneは?」

あ、はい、どぞ。

「おぉ、新しくなってる!」

はい、内部がうんたらで、もう交換しかないって。

「なるほど。で、いくらかかった?」

え、いや、えーと。

「なに、歯切れの悪い。」

さちの歯切れの悪さには理由がありました。

実は修理代として、社長から5万円預かっていたのです。

で、ボーナスはその残りでどう?と言われておりました。

ネットで調べたところ、かかっても4万円だろうと踏んでいたので、差額として1万円はもらえるなぁ、という予定でした(笑)


しかし、実際修理代金はただ!
(保証期間内だったそうです)


ということは、なんと、5万円がまるっと!!!

さちの臨時ボーナスに!!!!


と思ったのですが…


さすがに良心がとがめて…(笑)


事実を話すと…


「そういうことか!じゃあ、これ(1万円)と、あと、これな!」


なんか袋を渡されました。


なにこれ?


と中を見ると


そこには


モンスターハンターダブルクロス!!!!!!
wx.jpg


なっ!!!


「やりたいっていってただろ??」


うはーーーーー

ありがとうございますー!!!!!


というわけで、結構な報酬を頂くことができまして、

ほくほくなのです(笑)


でも慣れないヒールで走ったせいか、未だになんかふくらはぎあたりがおかしいんですよね…。


とりあえず、お店の中を走ってはいけません。

お店の方には、あの運用を早期に正して頂きたい、と思っております。


土曜夜には、またちょっとブルーになること(また別記事で書きます(´・ω・`))もあったので、
しばらくは誰とも会わずに夜な夜な一人でモンハンしようと思ってます(笑)


そういえば、修理の時に、隣に座ってた親子、というか家族が、めっちゃすごかったです。

中学生くらいの息子さんと高校生位の娘さんがそれぞれiphoneの画面を割っており、それだけかと思ったら後でやってきたお母さんが
「これも直して」
と取り出したiphoneが、今までの二人のなんてかわいらしく思えるくらい、ばっきばきのべっこべこ!

液晶が割れてるだけじゃなくて、フレームも外れかけてる(´・ω・`)
(参考画像を探しましたが、あそこまでのものは見当たりませんでしたよ)

「使えるんだけど、やっぱ、直した方がいいよね?」

と、店員さんに投げかける。

静かにうなずく店員さん。


そ、そりゃそうだろうー!!!
((((;´・ω・`))))


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

  • コメントの投稿

非公開コメント

 さちについて

さち

Author:さち
DQⅩのプレイブログです。
寝堕ちしてばかりのヘタレですが、ちまちま更新します☆
宜しくお願いします(^▽^)

 皆さまからのお言葉
 リンク
 新しいお話
 つぶやいてます
 ありがとうございます
 カテゴリ
 月ごとにみます?
 検索フォーム
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
 caution
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
